車で行くうどん屋

さぬきうどんで有名な、高松市の宮武うどん。高松高速道路の高松西インターチェンジを降りてすぐの道沿いです。この付近は、電車やバスがないので、車で行くしかありません。
香川県高松市円座町340-1
TEL 087-886-0939 9:30~15:00 水曜定休
開店は、朝9時

今日も、開店を待つ客が並びます。駐車場は、20台は可。奥には、鳥料理の居酒屋があります。これは、夜か。
外には、いすに座って順番を待てるようになっています。

日よけつきで、夏には助かります。
いよいよ、開店です。

9時半になり、大将が、のれんを出しました。
セルフ店ですが、うどんはスタッフが
カウンターの向こうで、食べられる状態まで作業してくれます。後は、気に入ったトッピングを自分で乗せて、レジで清算するだけです。うどんは、どちらかといえば、少し柔らかめ。さぬきうどんの中でも、特においしい部類だと思います。

何だか、ややこしいですが、いつものように「かけあつ」(あついかけうどん)を注文しました。

かけあつ小は、250円でした。

客の前で、うどんを延ばして見せてくれます。

今日は、竹の子のてんぷらを乗せました。90円

生姜が好きな人のために、自分ですりおろせるように

どんを茹でる大鍋のふたとたもをディスプレイ
有名人のサインがいっぱい

私もファンの角野卓造さんのサインもありました。
コメント